不妊治療クリニック4回め|ヒューナーテストと卵胞チェック

前回の受診からわずか4日後、またクリニックに行ってきました。

前回もあったけど、クリニックに受付した瞬間、尿検査を案内される。

想定外の尿検査なので、既定の量が出るかビビりつつ、なんとか量を確保して終了←

受診前日夜か当日の朝にタイミングを取るように指示。

夜はケンカ気味だったので、なんとか朝タイミングをとる…。

先生は簡単に「タイミングとってきてください」とか言うけど、気持ちとは関係ない部分で行為をしなきゃいけないことが精神的にツライ。そんなに性欲無いし。。

子供を授かるための作業でしかなくなっています。


ヒューナーテストの結果は、顕微鏡視野の中に8匹精子がいて、そのうち動いてるのは5匹、動きが無いのが3匹とのこと。

先生曰く普通の結果らしいけど、ちょっと調べてみようっと。

内診直後にすぐ数字を教えてくれたので驚き、そんな簡単に確認できるのね。

そもそもヒューナーテスト自体の精密さとか信憑性ってそこまで無い、という話も見かけました。

排卵検査薬もくっきりと排卵のサインが出ていました。

サインが出てから1日半後に排卵が起こるらしい。

病院に行く前からサインが出る状態だったのか、まさに今で始めたのかわからないけどね。

サインを確認したらすぐタイミングとるのが良さそう。。ふー。


次回は生理前の内診とホルモン採血だそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる