卵巣嚢腫入院7日目(退院予定が早まる)

アドセンス

2016年3月19日 入院7日目

昨日までは痛くて寝返りを打つのが一苦労だったが、そこまで苦無く寝返りが打てるようになっていた。

よかった。

当初26日に退院予定と言われていたが、病床の都合(混んでいるらしい)、経過が良いことを理由に22日に退院予定となった。

まだ普通に歩けるわけじゃないし、いくらなんでも早すぎじゃ…と嬉しいというよりか不安になる。

傷の痛みがおさまってきて気付いたのだが、腰がものすごく痛かった。

ちょうど硬膜外麻酔を打った辺りのような気もする…。

ずっと同じ姿勢でいたせいなのか、麻酔のせいなのか先生に確認しなければ。

昨日は貧血で倒れてしまったから、今日のシャワーは体を洗うだけにした。

倒れることは無かったが、それでも軽いめまいを感じ、息切れが激しかった。

シャワーって体力を使うんだと実感。

土曜日だったので母に加えて父も見舞いに来てくれた。

には父母、夫、私の4人。

たくさんおしゃべりして、喋っていただけなのに少し疲れた。

ニュースでは桜の開花はいつだ、まだかと毎日のように流れていた。

退院する頃には桜はどうなっているかなと思いを馳せていたら、夫が桜の枝を買ってきてくれた。

母よ夫よ毎日お見舞いありがとう。

夜、くしゃみが出たが、傷が張り裂けそうなくらい痛かった。

けっこうな花粉症なので先が思いやられた。

↓卵巣嚢腫の情報収集をしている方に
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買ってきてくれた桜はまだつぼみです。

IMG_1449

咲くのはいつかな。

続きはこちら

卵巣嚢腫入院8日目(常食に戻る)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする